独自の「予約システム」によるあまりお待たせしない診療

受け付けを終えたらすぐに診察室に入りたいもの。診療の流れを考えて予約を組んでいるので、長い時間お待たせすることがありません。スムーズで快適な診療を実現します。

なるべくお待たせしない診療

予約通りに行っても待合室で待たされたり、診察室に入っても治療がすぐに始まらないと、イライラしたりぐったりしたりしてしまいます。これではせっかくの予約も意味がありません。当院では独自の予約システムにより、あまりお待たせしない診療を実践しています。受け付けを済ませていただくと、だいたい予約通りに診察室にお入りいただき、あまり待つこともなく治療も始まります。院長・スタッフ全員が院内に目配りし、互いに連携することで、スムーズな診療を実現しています。

その日の診療内容を考えた理想的な「予約システム」

予約システム一般的には、歯科医院で予約をお取りする時、患者さまのご希望の日時に合わせて決定します。一見、患者さまの時間を再優先に考えた予約のように思えますが、直前の方の治療が長引くと、5分、10分とお待たせしてしまいます。これを避けるために、当院では当日の診療内容を考えた上で次回の予約を決めます。

予約をお取りする時は、スタッフが院長に確認してから予約日をご案内します。院長は、予約日に入っている他の患者さまの処置内容と照らし合せて、予約可能な時間帯をいくつか選びます。患者さまはその中からご都合の良い時間を選択できます。ご希望通りの予約が取れない場合もありますが、治療時間がかかる患者さまが重なることを防げるので、お待たせすることがあまり無くなります。

スタッフ全員の目配り・気配りでスムーズな診療

スタッフ全員の目配り受け付けから治療、会計を終えてお帰りになるまで、すべてにおいてスムーズに運ぶようにスタッフ全員で取り組んでいます。スタッフは院内全体を目配りしてその場に合わせて効率よく動き、無駄がありません。

患者さまがユニットに座ると同時にエプロンをかけたり、うがい用の水を用意したりします。また、治療の流れを見ながら治療に必要な道具や器具を用意して院長をサポートするため、治療がスムーズに進みます。スタッフは常に院内全体を見ていますので、何かお困りのことがありましたら、遠慮なくお声掛けください。

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