金属アレルギー治療で全身の健康を取り戻します

金属アレルギーに悩でいる人が、銀歯からセラミックに替えると症状が消えることがあります。金属アレルギー治療で全身の健康を守ります!

金属アレルギー治療

保険適用のかぶせ物・詰め物の素材には、アマルガム(水銀)やパラジウムなどの体に悪い影響を与える化合物が含まれています。特に、金銀パラジウム合金に含まれているパラジウムは毒性が高く、金属アレルギーを引き起こしやすいといわれています。パラジウムが引き起こす金属アレルギーは、皮膚科では原因を特定することが難しく、原因不明のまま悩み続ける人も少なくありません。こうした金属アレルギーの多くは、補綴物を金属からセラミックに替えることで改善できます。

当院でも、金属アレルギーがあり金属の詰め物・かぶせ物を入れている方には、メタルフリーの補綴物をご提案しています。セラミックに替えてから「金属アレルギーが改善しました」という方もいらっしゃいます。当院の金属アレルギー治療で、健康な体を取り戻しましょう。

パラジウムが引き起こす深刻な健康被害

メタルフリー治療
皮フが荒れている様子
銀歯に含まれている金銀パラジウム合金は、お口の中に入れていると唾液によって溶け出します。それを飲み込むことで、またお口の中の粘膜や唾液腺からも、体内に吸収されます。

人間の体には免疫機能があり、細菌や有害物質が入ってくると対外に排出しようとするのでアレルギー症状が現れるのです。ところが何十年も金銀パラジウム合金の補綴物がお口の中に入っていると、免疫力が低下して、様々な病気を誘発します。全身の健康を考えた上で、当院では金属アレルギー治療に力を入れています。

●金銀パラジウム合金による健康被害
金属アレルギー・アトピー性皮膚炎・背中や腰の痛み・肩や首筋のこり・偏頭痛・目の痛み・鼻づまり・股関節や足の痛み・腹痛・めまい・冷え性・不定愁訴 など

健康な体を取り戻すメタルフリー治療

メタルフリー治療当院では、体に優しいメタルフリー素材のご提案をしています。メタルフリー素材は金属を一切使わないので、有害物質が溶け出したり、腐食したりする心配がありません。審美性・耐久性にも優れているので、美しく健康な歯を長持ちさせることができます。原因不明のアレルギーは、金属の補綴物が原因かもしれません。当院のメタルフリー治療で、歯と全身の健康をお守りします。

「審美歯科」はこちらへ