当院の審美歯科メニュー

メタルフリー素材を中心に、ジルコニアやメタルボンドなど様々な素材を取り揃えています。ご要望に合わせてお選びください。

セラミック+ジルコニア審美歯科メニュー
人工歯の内側(すなわち本来メタルであるところ)がジルコニア(人工ダイア)で、外側がセラミックで作った補綴物です。自然な白さとつやがあり、天然の歯のように美しく見えます。強度や耐久性があり汚れがつきにくいので、長く使うことができます。メンテナンスをきちんと行えばむし歯・歯周病リスクが軽減できます。金属アレルギーのある方でも、安心して使えます。

メタルボンド審美歯科メニュー
金属フレームの上に、セラミックを覆ったかぶせ物です。自然な白さと美しさ、つやがあり、微妙な色調整ができるので違和感なく仕上がります。セラミック+ジルコニアに比べると比較的リーズナブルです。

セラミックインレー審美歯科メニュー
セラミック製のつめ物で、白い歯を再現できます。従来の金属のつめ物のように色が目立たず自然です。また、汚れもつきにくく金属アレルギーのリスクもないため、美しく健康的な補綴物として人気です。

ゴールド審美歯科メニュー
ゴールドで作る補綴物です。ゴールドは酸に強く、お口の中に長期間入れていても溶け出すことがほとんどありません。適合性がよく、咬みあう歯や歯ぐきに優しく、むし歯の再発を防いでくれます。金属アレルギーのある方でも安心して使えます。