原因を特定して気になる「口臭」を解消

お口のニオイを解消するには原因を特定すること! 口臭測定で気になるお口のニオイを分析して、原因を特定します。

口臭予防

誰もが気になるお口のニオイですが、その原因は様々です。歯周病によるもの、生理的なもの、病気によるものなどがあり、口臭を解消するには原因を特定して適切な処置・治療を行う必要があります。ニオイは目には見えませんが、口臭測定器を使うことで原因を特定することができます。当院では、口臭測定器による口臭予防を行っています。簡単な検査でニオイの原因がわかり、それに基づいた効果的な予防ができます。

口臭チェック
☑ 歯みがきをあまりしない
☑ 食べかすが歯につまりやすい
☑ 胃腸が弱く、下痢になりやすい
☑ 歯をみがくと、歯ぐきから血が出る
☑ 唾液がでにくい
☑ 舌の表面が白い
☑ 喫煙習慣がある

あなたはいくつあてはまりますか? 該当項目が多いと自分ではわからなくても、周りの人には不快なニオイと思われているかもしれません。少しでも不安に感じたら、ぜひ口臭測定検査を受けてください。

●口臭測定検査を受けて、口臭が改善した例
2010/3/24・・・・・検査した結果、口臭の数値が大きい数値で示されています
2010/3/29・・・・・大幅に口臭が改善されました
2010/5/18・・・・・その後、口臭は安定しています